大会当日及び前日の臨時駐車場について、よくあるお問い合わせをまとめました。

Q:自動車で福知山まで行きたいのですが、駐車場はありますか。
大会当日は、選手用臨時駐車場を設けます。臨時駐車場は、由良川猪崎河川敷運動広場、福知山市民球場・終末処理場、福知山市家畜市場です(追加又は変更する場合があります)。
臨時駐車場の御利用には、駐車券が必要です。駐車券は、エントリー時に併せてお申込みいただいております。インターネットからエントリーされた方は、RUNNETのマイページから駐車券の申し込み状況の確認及び変更(※)が可能です。
※変更はエントリー締切まで

Q:臨時駐車場から会場まではシャトルバスを運行していますか。
大会当日、福知山駅及び臨時駐車場(由良川猪崎河川敷運動広場を除く)からシャトルバス(無料)を運行しております。
シャトルバスの運行時間は、午前7時~午前9時ごろまでです。会場までの所要時間は、いずれの駐車場からも15~20分程度です。
会場からの送りのシャトルバスは、午前11時30分ごろから駅及び各臨時駐車場へ運行の予定です。

Q:駐車場の開場時間は何時ですか。前日からの車中泊は可能ですか。
いずれの臨時駐車場も開場時間を午前5時としております。臨時駐車場は、大会当日のみ他施設の敷地を借用転用しており、保安上、前日からの御利用・車中泊はお断りしております。

Q:前日受付に行きたいのですが、駐車場はありますか。
前日受付(11/22PM1:00~)時には、会場となる三段池公園内の駐車場を御利用いただけます。他の公園利用者の方も駐車されますので、大変混雑する場合がございます。お時間には余裕をもって、お越しください。また、福知山駅からシャトルバス(無料)を運行しておりますので、御利用ください。
なお、三段池公園内の駐車場は、大会当日は、マラソン会場として使用するため、引き続き駐車することはできません(夜間施錠します)。受付終了後、速やかな出庫に御協力ください。

Q:応援に来る家族の駐車場はありますか。
申し訳ございませんが、駐車台数に限りがあるため、駐車場は選手1人につき、1台までとしております。応援の方、ご家族の方は、選手と乗り合わせでお越しいただくか、市内の有料駐車場等を御利用ください。